癒しの小さなお家


お知らせ

 

     

2017年   7月13日        小樽にてカラー講座終了

2017年   7月7日    6日小樽にてカラー講座終了

2017年 7月13日 小樽にてカラー講座予定  

                          6日    小樽にてカラー講座予定

      7月 オープン間に合わず・・・お店改装中。

2017年 6月 ホームページ作成中 完成時期未定で、苦戦中ですが頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 


 

Blabla maman          (ブラブラママン)
体験型ワークショップです。
カラーセラピストさんになりたい方募集中!
カラーセラピー以外の体験で、本格的に極めたい!!!
と、いう方は、残念ながら・・・お役に立てません(ToT)
作りものが大好きな私が、ちびちび作ってきた物を、お店で楽しく作れるように準備をしている感じです。

 

作ったり、食べたり、笑ったり(笑)、考えたり、思い出したり、爆笑したり(笑)
その一瞬、楽しんでもらえたらいいなと思っています。
先日、テレビから流れてきた言葉が耳に止まりました。
「家は、悩み事から解放される避難場所であるべきだわ」
あーーーいいね。そんなお店に出来るといいな。書き留めておこう(笑)
小さな隠れ家ですので、ゆっくり探してお越し下さい。


お店の名前は、「おしゃべりまま」という意味と信じて付けました。
フランス語らしいですけど。
ぶらぶら来てほしい。沢山おしゃべりしてほしい。
という願いです*..。.(*^^*).。:*

38歳の時に、終身(80歳)を計算して後悔しない人生を歩くと決めました。
98%の反対を受けて、旦那様に捨てられる恐怖と戦いながら(笑)
決断したのは、長男9歳 次男5歳でした。子供たちだけ賛成の2%。
小さくて、意味が分からなかった子供を味方に、突き進む日々を選び現在に至ります。
準備から10年。(心の中での準備を足すと、28年)
開店してから お蔭様で7年目。
開業予算は0でした(笑) 
準備していたのは、10年の営業職。
そして勇気と希望、未来の勝手な妄想。
ってのを担保に、ゆるぎない心を持って。


新創業融資制度の勉強から始まり、センターの人には、門前払い状態(笑)
が、どこがどうなのか、何度も開業計画書を持ち込み、一歩一歩学び。時には心折れながら。
で、何度も通うと、センターの係りの人が心折れ(笑)
 味方になり、銀行OBって事でもアドバイスをもらい、何度も何度も通いました。
結局、あれこれ乗り越えなければならない事案を一つ一つ解決し、進んできた10年です。
・・・48歳・・・・・・今年の8月で49歳・・・生きてることに感謝(笑)
この話は長く続きますのでこのへんで。
ご興味ありましたら、ブログはこちら 
日常のつぶやきです。仕事の内容は少ないかな。
 
私の仕事に対する、意気込みのご質問などは(笑)
こちらまでご連絡ください。お待ちしております。

ブログはじめて、8年・・・ん?
2009年8月より開始していますので、ご覧ください。
昨年までは、カフェでしたが、1000人様と出会えてから、今年は、勝手に転機と考えて、
今年からは、体験型のワークショップで活動することにしましたので、
どうぞよろしくお願いします。
遊び心満載をご用意してお待ちしております。
 
 
 
営業時間    AM   11:00  〜  PM   15:00   自由設定
ドリンク&お食事付き
2名以上より予約可能
不定休  完全予約制   mmktr1714@ezweb.ne.jp
携帯   090-1381-7811      ごとう
1人作業なので、電話に出られない場合もありますが、よろしくお願いします。
LINE予約はこちらからお願いします。
ID     blablamaman-mmktr
〒006-0035
札幌市手稲区稲穂5条丁目1-25
札幌方面からお越しの方へ
国道から手稲山スキー場の入口を左に曲がり、1本目の信号を右に曲がります。ずーーーと走りますと、セイコーマートが左にあります。そこを左に曲がります。そして、山に登ってくると、高速の下をくぐるトンネルがありますので、トンネルくぐってからすぐを右に曲がります。山を登ると左に稲雲高校があり、右側の下っている道の方に行きます。そして、左手にピンクのあんじゅ介護センターが見えてきますので(この辺りは天気がいいと綺麗な景色です。)そのあんじゅ介護センターの手前を左の山側に行きます。1本目の道を右に曲がると、すぐ左に小さな公園があります。そこから、小樽に向って真っ直ぐいくと、ガードレールが見えてきますので、そのガードレールの手前を右に曲がります。砂利道になっているのと、すぐ右に曲がる道なので、かなり怪しい感じですが、そこを曲がって頂くと、ぽつりと見えます

たどりつくまでの道も狭く、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、気をつけてお越しくださいませ。